皆様こんにちは。
最近は梅雨らしい日もあれば夏 目前のような日もあり、
天気の変化が大きい日が続きますね( ˙▿˙ ; )
今の時期は折りたたみ傘が手放せません( ˘ω˘ )
さて、6月のお弁当とスイーツをご紹介します。
スイーツ【Pierre Hermé】
6月の第1水曜日は
ピエール・エルメさんのグラス エ ソルベというアイスをいただきました。



私はGlace Auraというイチゴのソルベ、
レモングラス風味のココナッツのアイスをいただきました。
さっぱりした味で夏にはぴったりです。
思ったより大容量のため暑い日に食べれば体を冷やしてくれそうです( ^ω^ )
お弁当【阿波尾鶏 車家 ~ KURUMAYA ~】
6月の第2水曜日は阿波尾鶏 車家 ~ KURUMAYA ~さんのお弁当をいただきました。



わたしは阿波尾鶏と海老天重の贅沢彩り御膳を選びました。
とりめしも海老天重も食べられるのに
更につくねや唐揚げも入っておりお米が進みます!
特に海老の天ぷらがおいしかったです\( ˆoˆ )/
お茶が付いてくるのが地味にうれしいポイント(°∀° )ニヤニヤ
スイーツ【ANTENOR】
6月の第3水曜日はアンテノールさんのケーキをいただきました。


私はシュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ
というチェリーのチョコケーキを選びました。
チェリーのチョコケーキは初めて食べたのですが、
甘酸っぱいチェリーと甘すぎない大人なチョコが
よく合って非常に美味しかったです(*´ロ`*)
チェリーや桃など季節の果物を食べられるのは嬉しいですね٩꒰。•◡•。꒱۶
お弁当【梅の花レストラン】
6月の第4水曜日は梅の花さんのお弁当をいただきました。



私は「豆腐しゅうまいや長州鶏の湯葉唐揚げと
季節の炊き込み御飯の弁当」を選びました。
湯葉や豆腐などイソフラボンの多い食材が多く使われており、
特に女性にうれしいお弁当な気がします\( ˆpˆ )/
湯葉揚げが特にお気に入りで
噛むほどにダシの味がして美味しかったです( ^q^ )ウマウマ
1年うちの半分以上が経ったなんて早いですね(´ºωº`)
残り半分も美味しいものを食べて元気に過ごしたいです\(•ㅂ•)/
ではまた次回の投稿で~∠(`・ω・´)